« 二日目終了 | トップページ | 早速ためしてみました。 »

かっこいい男を目指して

今日は、『研磨塾』とやらのセミナーにいってきました。

といって、そんな難しいモノでなく、今日のテーマが

『男の着こなし』とやつだったので、飛び入り参加です。

 

普段は、洋服にかなり無頓着なので、

少しでも磨いて爽やかボーイになれるように勉強してきました。

 ポイントとして、

①夏は青と黄色、冬は緑と赤

②洋服屋さんで、ハンガーにぶら下がっている状態が綺麗な服は

 着ると、イマイチ。 逆に、シワがある方が着るとかっこいい

③チェック×チェックはダメ

④紺かグレーのジャケットを一着持っとく

⑤ズボンは、股下かズボン丈のどちらかであわす

⑥試着室には、3着くらい持っていく

⑦ネクタイの結び方もいろいろある。

1時間ほどの時間でしたが、楽しかったです。

明日は、新しいネクタイ結びをしようと思います!!

 

今日のセミナー関係者のみなさんに感謝もうしあげます。

明日からは少しでもいい男になれるといいなぁ~~~。

|

« 二日目終了 | トップページ | 早速ためしてみました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事