« 1年 | トップページ | 夏の疲れ?? »

みなさん、最近、 『涙』 をながした記憶はありますか?

いや、最近でなく 『涙』 をながした事の記憶はありますか?

 

今日のお昼に、教えて頂いた話です。

( かってに書いてゴメンなさい m(__)m )

その方が、高校生の時の出来事なんです。

高校1年の時、入っていたクラブが、

インターハイ(全国大会)に出場する事になり、

しかも、レギュラーに抜擢されたそうなんです。

しかも、しかも、団体戦の最終選手としてです。

(柔道とは違い、最終選手=大将=一番強いではないですが・・)

しかも、しかも、しかも、当時3年生の先輩の

2年連続インターハイ完全制覇がかかった試合だったそうです。

(完全制覇=シングル戦・ダブルス戦・団体戦の全てを優勝)

しかも、しかも、しかも、しかも、在籍していた高校の

団体戦10連覇がかかった試合でもあったそうです。

 

そうなんです。

超・超・超・プレシャー 

がのしかかったために、

『涙』がこぼれたんです。

 

お昼を食べながら聞いていたのですが、

息が詰まる感覚でした。

 

凄いですよね。

プレッシャーで 『涙』 なんて。

大きな大きな人生での想い出

青春時代の大切な勲章

になった、『涙』なんだろうな!!

と思いました。

いつも明るくて楽しい方で大ファンだったのですが、

ますます、大ファンになりました!!

 

僕もいつか、そんな凄い『涙』をこぼしてみせる!

と誓ったお昼でした。

 

もちろん、試合には勝ち『2年連続完全制覇&10連覇』は達成できたそうですよ。

次の日の新聞に大きな見出しで

『浪花の涙のド根性娘 大金星

と、載ったそうです。 

|

« 1年 | トップページ | 夏の疲れ?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事