« 試打 | トップページ | 熱中症? »

採用結果

さて、明日から仕事が始まります。

そして、月曜日から新しい仲間が増えます。

 

そう、採用が決定しました。

今回、面接まで進んだ方が14名おられました。

正直いって、ほとんどの方が合格レベルです。

ウチにとっては、素晴しい人材が多かったです。

その中で、選んだ1人に連絡をし、

入社の意思確認も出来たので、晴れて来週の月曜日からの

出社になりました。

よろしくお願いします。

 

きっと、いろいろな不安・心配・期待があると思いますが、

気になることは、会社の誰かに相談してください。

みんなが、助けてくれると思いますよ!!

 

では、求職活動をした側の感想として、

『会社は受験勉強するところではありません。』

受験勉強をするのは、税理士を目指しているなら当たり前!!

たしかに、勉強できる事務所を探すのは大賛成です。

でも、『受験勉強は自分で時間を作ってやる!!』

くらいの、意気込みが必要だと感じました。

学生と社会人の違いです。

と、いいながら、ウチの事務所は勉強を応援します。

前にも書きましたが、職員1人1人のレベルUPが

事務所のレベルUPに直結していると考えているからです。

 

税理士事務所への就職は、求人が不定期なのが現実です。

1人の欠員がでたら、募集する。

これが、業界の大道です。

でも、大きな事務所なら定期採用をやっているところは多いです。

なぜなら、人の入れ替わりも多いからです。

激務との噂です。

 

中小企業いや、零細企業である税理士事務所への就職って難しいですね。

僕も、本当に今の事務所に就職できてラッキーだったと感じています。

残念ながらもご縁の無かった方が、

他のもっと良い事務所に就職できることを祈っています。

いつか、同じ税理士としてお会いできれば幸せです。

|

« 試打 | トップページ | 熱中症? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事