« 二日目 | トップページ | 1年 »

新米

『新米』の季節がきました!!

新米といっても、新米税理士の新米でないですよ。

お米の新しいやつです。

 

今日、仕事先のお米屋さんで見つけました。

しかも、昨日初入荷したそうです。

『高知産』と言うことです。

8月の上旬に稲刈りをしていたそうですよ。

僕の住んでるあたりでは、まだ、まだ、実なんて

わからない状態ですよ。

それなのに、半月も前に刈入れをしてるなんて・・・。

すごいですよね。

 

今年は、全体的に作柄は若干悪いとの予測みたいです。

 

炊き立てのご飯で作るおにぎり

炊き立てのご飯で作る卵ご飯

いやぁ~~、白いご飯って最高ですね。

 

あ、味の感想ですよね。

帰宅した時には、すでにいつものご飯が炊けていました。

明日以降のお楽しみです (^_-)-☆

 

新米をくださったお客さまに感謝もうしあげます。

|

« 二日目 | トップページ | 1年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事