« お盆休み | トップページ | 採用結果 »

試打

昨日・今日・明日とお盆休みです。

ちょっと変則的ですが、自由にお盆休みの日程を決めれたのでいい感じです。

事務所は、明日から半分出勤するはずです。

来週の月曜日には、みんな集まり新たなスタートです。

 

さて、昨日、今日と、ゴルフクラブを探しに行ってきました。

『試打』です。

いろいろなクラブがあり、本当にそれぞれが違います!!

僕の腕が腕なので、繊細な違いはわかりませんが、

振りぬいた感じがみな!違います。

いい感じ

あかん感じ

いろいろです。

 

この二日で『試す』ってのは、凄い大事な事がよくわかりました。

新入社員を採用する場合も、

お互いのミスマッチを解消するために

『試用期間』ってのが、ありますよね。

これは、労働基準法関係で、そう簡単には、キャンセルできませんが

上手に活用できれば、お互いお得ですよね。

化粧品でも『無料サンプル品』とか『お試しセット』といわれる

商品がありますよね。

 

ふと気づいたのですが、本業の顧問契約の前に

『2ヶ月間お試し契約』 をしたらどうなるのやろ?

税理士をチェンジするのは、

会社にとって、社長にとって、大きな決断のはずです。

だからこそ、失敗してもらいたくない気持ちがあります。

『ウチの事務所でいいのやろうか?』

と、いつも考えています。

まぁ、たまには、『ウチにきた方がいいで!!』

と、チョッピリ天狗になる事もありますが。。。

難しい問題やし、高い買物やから、よけいに慎重に選んでもらいたい!!

 

最近、セカンドオピニオンと呼ばれる制度が医療業界では、

だいぶ普及しだしています。

たまにネットをみていると、税理士でも『セカンドオピニオンコース』と

言うサービスを行っておられる先生もおられます。

新規獲得が難しいこの時代、いろいろな事をせんとなぁ~~~。

と、ドライバーの試打から、真面目な事を考えたお盆休み真ん中の日でした。

|

« お盆休み | トップページ | 採用結果 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事