« 書道 | トップページ | 風向き »

ペン回し

シャーペンやボールペンを、指の上でまわすヤツです。

みなさんできますか?

僕は、右の親指の上を1回転する基本形だけ出来ます。

今日、それを連続でやっていた黒服の人をみました!!

黒服と言っても、クラブなどのボーイや用心棒じゃないですよ。

 

日本で一番難しい試験に合格し、

唯一人の命を奪う事を決めれる人です。

 

 

そう!!

 

 

裁判官です。

 

仕事の関係で、初めて裁判所の傍聴に行ってきました。

もちろん民事ですよ。

ただ、被告人側ですがね。

なかなか、緊張しました!!

 

感想としては、

・流れ作業

・凄い早く口で判決を言う

・裁判官は、公平ではない

・威圧的

・嫌々やってる感じ

・建物は静かで読書するには便利かも

などなどです。

 

ただ、

なんぼ、

判決がほぼ決まってるし、

相手が弁護士やないし、

メンドクサイし。

があっても、

もう少し『公平に』『キッチリと』『礼儀正しく』

やるべき!!では??

と感じました。

『ペン回し』は、あかんやろ!!

とも思いました。

 

僕も仕事中の態度は注意しよう!!と感じた

社会見学でした。

|

« 書道 | トップページ | 風向き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事