« アクセス障害 | トップページ | 残り2週間 »

移転

今日は、外回りの途中で少し悲しいモノを見てしまった。。。

セレナを販売している青い自動車ディーラーさんの店舗の話です。

ガラス張りの店舗は、飾りの自動車も無く、人も無く、寂しい空気だったのですが、

よく見ると、

『道路の反対側に移転しました!!』

と大きく張り出されていました。

なぁ~~んや。と思い、

反対側を見ると綺麗なショールームがあり、明るく、活気にあふれていました。

でも、最初に見たショールームの中には、

かわいそうに、枯れかけた、『幸福の気』『ユッカ』などなど

の観葉植物が、そのまま置き去りにされていました。

『なんぼ、疲れてきてる植木といえ、置き去りはかわいそうやん!!』

『新しい店舗に似合わないなら、整備工場や社員が持ってかえる』

『など、いろいろできるやろ!!』

『来店型の商売やねんから・・・。』

と、腹が立ち、悲しくなりました。

 

ウチの会社も、僕自身も、上手いこと植物を育てれませんが、

置き去りにだけは、しないと思います。

 

|

« アクセス障害 | トップページ | 残り2週間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事