« 飛ぶビール | トップページ | 千畳敷 »

献血に行ってきました。

雨が多く、梅雨本番ですね~~。

今日、少し仕事をサボって献血に行ってきました。

2回目なんです。

去年の夏過ぎに初めて行っていらいです。

ある顧客からの帰り道にいつも献血カーが来ているので

『たまには、人様の役に立つことを・・・』

と思ってはいるのですが、なかなかタイミングがあわず

今日、ちょうど時間も早かったので実行してきました。

痛みも無く、ジュースも飲めてラッキーですよ。

 

献血までの流れですが、

①問診表を記入

②医師による面接

③血液のチェック

④車の中に入って採血本番

⑤休憩

って、順序で大体30分前後で終わります。

 

今日も、上の手順で心よくすませて、最後の休憩中に

大事件が起こったんです。

献血の後の注意書きなどの紙をいている時に、

その事件はおきました!!

 

 

『献血できない人』と書いた項目があり、

僕が該当したんです (>_<)

 

まぁ、献血終わったし、少ないAB型やし、後数日の違いやし・・・

など、悪魔のささやきもあったのですが、

勇気をだして。

『あの~~、この項目に僕該当するかも・・・』

「えーー!!」と係りの人が驚き

帰りかけの医師の方が

「本当ですか?」

「いつ、行ったのですか?」

「体調は?」

など、質問をうけ、問診表にいろいろ記載をし

看護婦さんに、とりあえず処理してください。

とサインをしておられました。

 

なんと、

 

なんと、

 

『帰国して4週間以内の人はできない』

との項目があるです。

 

そう、ちょうど上海に行ったのが6月16日だから、

約3週間と4日 なんです。

 

大ショックでした。

「次回の献血は、9月なので・・ヨロシクお願いします。」

といわれ、テントを後にしました。

 

僕の400mlの血液は、どこに行くのだろうか・・・・・・・・・(@_@;)

 

でも、僕の体内では新しい血液が造られるので、

元気になれるから、いいか~~~~(^o^)/

|

« 飛ぶビール | トップページ | 千畳敷 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事