« 上海旅行 1 | トップページ | 上海旅行 3 »

上海旅行 2

一番緊張する入国審査ですが、何事もなく通過でき、

預けてトランクも、ロストバッケージになることなく、

また、現地ガイドさんとも無事に会うことができる順調な

異国での旅のスタートとなりました。

 

ヨーロッパの大きい空港(フランスのシャルドゴール・イギリスのヒースロー)

では、1ツアーグループで1個は、預けたトランクに何らかのトラブル発生が

当たり前だったので、今回は、まして中国!! そして添乗員さんなし!!

の条件だったので、手荷物で機内持ち込みをしていましたが、

もしかして、もしかすると、欧州よりも きっちりと荷物がでてくるのかも・・・。

ベテランガイドさんに、ロストバッケージは 多いの?と聞くと

ゼロとはいえない、でも本当に少ないよ!!

との話でした。

ほんまか、ウソか?は、わかりませんが・・・。

アジア人の方が、キッチリしてるのかなぁ~~~??

 

さて、到着してまずはランチです。

つれて行ってくれたお店がなんと

『全聚德』

だったんです。

僕の頭には、こんがり焼けた北京ダックが頭に浮かびました。

そう、北京ダックで超有名なお店なんです。

でも残念なことに、点心のコースとのこと・・・・。

そら、29800円で、北京ダックまで付いていたら・・・・・。

もちろん、点心も有名とのことで、まぁまぁ美味しかったです。

約3時間前に機内食を食べてて、それほどお腹が空いていなかったから。

 

さあ、お腹もいっぱいになったら、次は市内観光にGO!!

|

« 上海旅行 1 | トップページ | 上海旅行 3 »

「旅行・地域」カテゴリの記事