« 上海旅行 3 | トップページ | 上海旅行 5 »

上海旅行 4

さて、上海での唯一の晩ご飯ですが、

これがなかなか見つからず大変でした。

なぜなら、20時半に足裏マッサージが終わり、

それから、ガイドブックに載っているお店を探して行ったのですが、

店が無かったり、

場所がわからなかったり、

見つかっても、イメージと違ったり・・・

と、たいへんでした。

 

しかも、営業時間がほとんど22時までなのですよ~~。

なんやかんや、歩いているウチに、外灘へ辿り着くし。。。

この外灘は、レトロな建物(欧州風)がある通りで、ライトアップされた建物や

対岸のテレビ塔など綺麗な夜景が楽しめる、超観光スポットです。

ただ、晩ご飯を食べるような、お店がなく『BAR』ばかり・・・。

 

お腹空いてるし、値段は高いし・・で、諦めかけてると

水上レストランがあるではないですか!!

しかも、まだ営業中!!

そして、メニューも全て写真入り!!

しかも、綺麗な夜景が楽しめる!!

1時間も散歩したかいがありましたよ \(^o^)/

ここで飲んだ、チンタオビールが最高に美味しかったです。

 

でも、楽しい事は、そー長くも続かず・・・・。

いきなり、対岸のライトアップされた建物が

順番に暗くなって暗闇に消えて行くではないですか。

どうも23時を過ぎるとライトは消えるみたいで・・・。

しかも、店員さんがまかない料理とビールで乾杯しだすし・・・。

精算といって、レシートを持ってくるし・・・。

でも、4人で楽しく食べれたの大満足でした。 (^_-)-☆

 

さて、今日の教訓ですが、

『海外旅行でガイドブックのお店を信じすぎるな!!!』

『いつ、閉店になっているかわからないぞ!!』

です。

|

« 上海旅行 3 | トップページ | 上海旅行 5 »

「旅行・地域」カテゴリの記事