« なにかいてたのか・・・ | トップページ | 嬉しいことに »

サラリーマンの小遣い

面白い記事を見つけました。

『サラリーマンの小遣い調査』というやつです。

 

★全平均・・・・48800円 (前年比3300円UP)

★年代別

20代・・・56100円

30代・・・45500円

40代・・・42100円

50代・・・51300円

★未婚既婚別

未婚・・・・62000円

既婚・・・・37000円

★子供有無

あり・・・・36900円

なし・・・・59300円

★理想の小遣い・・・74800円

 

20代は、独身者も多く、子供の無しの人が多いだろうから、割と高め。

30代は、既婚者が増え、子供の有の人も増えだすから、少なくなり。

40代は、教育資金・住宅資金など家庭での資金需要が一番多いとき。

50代は、年功序列賃金・子供の手離れ・などで割りとゆとりが増える。

こんな、分析の仕方はいかがでしょうか?

 

この数字を元に、少しでも小遣いの値上げ交渉が出来るといいですね。

逆に、値下げを交渉をされたら御免なさいm(__)m 笑

|

« なにかいてたのか・・・ | トップページ | 嬉しいことに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事