« My 箸 | トップページ | いよいよ »

んーーーーー(>_<)

ショックです。

いろいろ考えます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

なぜ、間違うのか?

なぜ、報告しなかったのか?

この2つの『なぜ?』を元にいろいろと『なぜ??』が派生しています。

 

どうしたらいいのか?

どこがダメなのか?

さすがに、今日は凹みました。

 

僕自身が考え過ぎ?なのかもしれません。。。

でも、やはり考えてしまいます。

 

人を教えるプロに聞くと、

『相手の心に響かないと意味がない』そうです。

 

じゃぁ、僕はどう教える(注意する)(怒る)のがいいのか?

よけいに悩みます。。。。。

 

単純なミスと言えば単純なミスです。

でも、でも、大きなトラブルにつながるミスです。

値下げ要求があるかもしれないし、

信頼関係にも影響があるかもしれないし、、、、、

派生は未知数です。

 

間違った人だけの問題でなく、

会社全体の問題、

会社の雰囲気の問題、

会社の上下関係の問題、

会社のシステム(ルール)の問題・・・・

考えだすと終わりがない気がします。

 

何か対策を考えて、少しでも間違いの元は潰していかないと。。。。

|

« My 箸 | トップページ | いよいよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事