« ★外部効果 | トップページ | (ーー;) »

名前を聞く電話

昨日、

『RISTRANTE***ですが、

お母さんのお名前は何と言うのでしょうか?』

と言う、質問の電話がありました。

『K子』と答えたのですが、

「何に使うのやろ?」と不思議に思いながら晩ご飯を食べてしまい。

すっかり電話の事をわすれていたのですが、

今日のお昼にわかりました!!

ちょっと、ひとあんしんです。

 

さて、今日は『母の日』です。

みなさんは、何かされましたか?

それと、何かしてもらえましたか?

本当は、毎日、母に感謝しないといけないのですが、

なかなか、普通に生活していると、わすれてしまいますよね。

そう思うと、母の日や父の日、敬老の日、などの

いろいろな日は、いいですよね。

 

しかも、最近はコンビニの影響か、早くから母の日ギフトとかで

母の日を意識する日が増えていますよね。

小さいときは、肩たたき券や、折り紙のカーネーション(もどき)を

プレゼントした記憶があります。

 

今日は、イタリアンを食べに近くのお店に行ってきました。

超満員で予約してて大正解です。

味もGOODで、母も大喜びしてもらえたのでよかったです。

しかも、最後のデザートは写メまでしたました。

なんと、デザートのお皿に

『K子お母さんいつもありがとう』

と、チョコレートでコーティングしてくださったのです。

驚きです!!

 

そう!昨日の名前の質問の電話はリストランテからだったのです。

母の日に特別サービスとのことで!!

ありがとうございます。

また、美味しい料理を食べに行きますね!!

 

お母さん いつも ありがとう。

|

« ★外部効果 | トップページ | (ーー;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事