« お礼 | トップページ | 紫外線 »

サンバイザー

GWの初日です。

夏用の服を探しに近くの『きれいな百貨店』がうたい文句の

デパートに行ってきました。

ブランドモノの服は、やはり1万円もするし、

ウロウロしてたんですが、

安いメーカーでも6000円代・・・。

さらにウロウロしてるときに、

『あ!昨日の寸志が!!』と、悪魔の囁きがあり、

『いいやん!! めったに服なんか買わないねんから・・』

と、再び悪魔の囁きが・・・・。

しかも、ちょうど目の前に、買うならコレ!!と

決めていた服が・・・・。

ついつい、立ち止まり

 

『んーーーーーー。』

と、悩みながらも、試着をしてしまった・・・。

そうなると、答えは

 

 

『これ、ください!!』

 

 

と、爽やかな笑顔で言ってしまいました。

しかも、店員さんが清算に行ってる間に、

帽子をみていたのですが、

頭でっかちの僕には、小さすぎたので・・・・

あきらめていると

「フリーサイズですから、こうしたら大きくなりますよ。」

やさしい声で、店員さんが大きくしてくださいました。

『もったいないから』とやめたのですが、

ふと 横をみると、サンバイザーが

『僕を呼んでいました。』

かぶってみると、帽子よりしっくりくるし、

「男性では少ないから、オシャレですよ」

の、セールストークにのられて。

またまた、

 

 

「これ、ください」

 

 

と、言ってました。

 

こうなると、『旅行とかいかんから、いいやろ!!』

と、わけのわからない。

確信が僕の頭を占領していました。 笑

 

店員さん ありがとう! いい買物ができました!!

|

« お礼 | トップページ | 紫外線 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事