« ★ISO14000シリーズ | トップページ | ★サービス業の生産管理 »

11年目に突入

人気ブログを目指して!! ← 知合いが、やっていたので少しマネをしてみました。

  ↑   ↑

会社と自宅、それぞれ1日1クリックで合計2クリック(投票)を願いします。 

**********************

4月1日ですね。

早いもので、今の事務所に就職して丸10年が終わりました。

そして11年目が始まりました。

入社前に半年ほどアルバイトがあるので、少し違いますけどね。

長いようで、短いようで、いろいろありました。

一番下っ端だった、僕が、

今は、所長・副所長の次になってるのですから・・。

退職された方が、Y・M・K・I・Y・Y・Kと7名おられます。

入社された方が、T・Y・K・T・Y・K・K・T・Aと9名おられます。

7名だった事務所が9名まで増えています。

事務所も移転をしました。

慰安旅行は、別府・沖縄・鹿児島・北京・台湾と5回です。

僕のこの10年ですが、

1年目・・・・初めての担当をもらった

2年目・・・・少し確定申告をさせてもらった

3年目・・・・なんと簿記論に合格した

4年目・・・・大学院に進学させてもらった

5年目・・・・大学院がかなり楽しかった

6年目・・・・次の大学院に進学でも退学(事務所移転)

7年目・・・・初の海外慰安旅行(パスポート事件)

8年目・・・・税理士試験最後の科目に合格

9年目・・・・関与先コンペや研修会に参加させてもらえるようになった

10年目・・・税理士登録をさせてもらえた

11年目(予定)・・・・税理士法人への以降?

もっと、いろいろありますが、事務所と僕をテーマに書いてみました。

所長にとって、この10年はどんなんだったのでしょうか?

 

この10年間 僕をココまで育ててくださった所長に深く心より感謝もうしあげます。

また、担当させて頂いたお客様には、物足りない担当者だったのに、

暖かい目で見守り、いろいろとご指導頂いた事に厚く感謝もうしあげます。

そして、同僚や家族や友人いろいろ皆さんのおかげでココまで成長できました。

ありがとうございます。

これからも、10年、20年、30年・・・・と宜しくお願い致します。

 

**********************

人気ブログを目指して!! ← 知合いが、やっていたので少しマネをしてみました。

  ↑   ↑

会社と自宅、それぞれ1日1クリックで合計2クリック(投票)を願いします。 

|

« ★ISO14000シリーズ | トップページ | ★サービス業の生産管理 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ブログランキングの中小企業診断士との文字を目にし訪問させていただきました。
10年すごせた事務所とてもよいところなんでしょうね。これからもがんばって下さいね。
学習記事参考にさせて頂きますね!

投稿: ニシ | 2007年4月 5日 (木) 20時24分

ニシさん、コメントありがとうございます m(__)m
もしかして、診断士を勉強中なんでしょうか?
用語の説明で間違いがあれば、ビシバシと指摘してください。
事務所は、なかなか快適な事務所ですよ~~。

投稿: 若手税理士 | 2007年4月 5日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★ISO14000シリーズ | トップページ | ★サービス業の生産管理 »