« ★ユビキタス社会 | トップページ | ★電子商取引 »

青春の1ページ (長文)

いい天気の土曜日です。

今朝は5時起きでゴルフに行ってきました!

コースは、僕が学生時代にアルバイトしていたゴルフ場!!

社会人になって以来、一度も行っていなかったので、

超久しぶりでした。

 

朝、クラブハウスが見えてきた時は、

昔から見慣れていた景色だったのに、今日見ると

『あ~~~、**高原(ゴルフ場)や~~~』

と、なんか、『ジーーーーン』と来るものがありましたよ (^o^)/

 

車を停めて玄関に行くと、当時お世話になっていたMGさんがドアマンをされていて

「おーーー、来たか!!」

「かわってないなぁ~~」

と、声をかけてくださいました。

顔を覚えてくださったみたいで、嬉しかったです!!

ありがとうございます。

 

そして、いざスタートなると、僕たちはセルフプレーだったのですが、

後ろの組はキャディー付きで、そのキャディーさんが

「ん・・・??」と、なんか不可思議な顔をされたので、

僕から、

『お久しぶりです!!』

「あーーーー」 (でも、ちゃんと思い出せないみたいで・・)

『**年前に、アルバイトしてた若手税理士です!』

「あ~~~~~」

「どうしたん??」

『またゴルフ始めたので久しぶり来ました!!』

「そうなんや! 出世したんやな!」 笑

と、楽しく雑談をしていざスタートしました。

スコアーは、59の56と僕にしては上出来でした。

 

ホールアウト後には、他の多くのキャディーさんにお会いし

「えらい、出世してんてなぁ。 MGさんが言ってたで~~。」

と、言われながら、楽しく話ができました。

学生時代、僕がしてたクラブ片付けの仕事を今のバイトさんや社員さんが

してくださるので、少し緊張と感動がありました。

みなさんから、

「これからは、毎週おいでやぁーー」

「毎週は無理でも、たまにおいで!」

と、言って頂けました。

帰りしは、当時の使っていた抜け道を通りながら、

学生時代のことを、いろいろと想い出してきました。

 

僕には、

祖母から教えられ大切にしている言葉があります。

『人生とは、想いで作りの旅やよ。

 楽しい想いで、嬉しい想いで、悲しい想いで、辛い想いで・・・。

 いろんな想いでがあるけど、それらの想いでの積み重ねが人生やねん。

 だから、どんな想いででも大切にしないといけない。』

と言うやつなのですが、、

今日は、本当に『想いで』の素晴しさを実感しました。

そして、少しですが人生と言う道を歩いているのだと

感動しました。

なんか、人生の大きな1つの節目の日になった気がします。

心より感謝もうしあげます。

素晴しい経験ができた平成19年4月14日土曜日でした。

 

これからも、いろいろ想いでを作って行こう~~~~っと(^o^)/

|

« ★ユビキタス社会 | トップページ | ★電子商取引 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はええ天気やったね
絶好のゴルフ日和?というか、天気良すぎて焼けたとか?
朝早よからお疲れさん
ゴルフ場の人にも顔覚えてもらっててよかったなぁ

投稿: たねちゃんマン | 2007年4月15日 (日) 23時50分

たねちゃんマンさん、コメントありがとうございます。
さすがに4月の太陽だし、前半はうす曇だったのでやけていません。
顔を覚えてもらえたのは嬉しかったです。
僕が覚えていたのも嬉しかったです。

投稿: 若手税理士 | 2007年4月17日 (火) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★ユビキタス社会 | トップページ | ★電子商取引 »