« 雷嫌いのカメ | トップページ | 整列乗車 »

★笑顔

昨日、読んだ雑誌に『笑顔コンサルタント』と言う人の記事がありました。

このコンサルタントさんが言うには、

『笑顔』が、売上増加の秘訣だそうですよ。

しかも、笑顔は技術だそうです。

訓練をすると素敵な笑顔を作る事ができるそうです。

そうなると、感じの良い人になり、

その感じの良さに人が集まり、

売上増加につながる。

との事です。

 

たしかに、厳しい顔の店員さんより、

素敵な笑顔の店員さんの方が、買物も楽しいですよね。

会社横のコンビニ店員さんで1人、凄く感じのいい人がいてます。

確かに、『笑顔』と『元気のよい挨拶』が彼女の得意技ですから。

彼女の笑顔みたさに、コンビニに入る事がありますから・・・(^^ゞ

 

新人の頃の研修で、

『笑顔』『真顔』『笑顔』『真顔』・・・・・・・

と、「笑顔」と「真顔」を何度も繰り返す練習をしたのを思い出しました。

日本人って、顔の表情が乏しいみたいです。

『笑顔』の素敵な人間になりたいなぁ~~~。

 

**********************

人気ブログを目指して!! ← 知合いが、やっていたので少しマネをしてみました。

  ↑   ↑   ↑

会社と自宅、それぞれ1日1クリックで合計2クリック(投票)を願いします。

|

« 雷嫌いのカメ | トップページ | 整列乗車 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事