« ★笑顔 | トップページ | 7777 »

整列乗車

前から、ずーーーーと、悩んでいたんですが、

いや、違うのでは?と不思議に思っていたのですが、

電車に乗るときの整列乗車って必要なの?

 

確かに、順番に並んで乗るためには、必要だと思います。

また、順番に乗ることも必要だと思います。

僕も、できることなら座りたいから。

でも、ラッシュ時間たいに、多くの人が整列乗車をしているために、

ホームが狭くないですか?

狭いと言うか、並んでいる人が多いために、

階段や、ホームを歩いて移動するときに、

歩く通路が無いことないですか?

 

階段を降りてホームに行くときに、

階段を降りきったあたりに、

整列乗車で長くなった列の人いてたりすると、

階段を降りてる途中で急に前の人がとまり、

押しそうになったり、押されそうになったりで

カナリ危険だと思うのですが・・・。

 

また、ホームの整列乗車の人の列で歩きにくいから

ホームの端を歩いてる人が多いけど、

これも、かなり危険だと思うのですが。

 

朝、夕のラッシュ時は、始発駅以外で一番前にならんだから

と言って、座れる事なんか殆どないので、

整列乗車する意味って少ないのでは?

  

と、思う金曜日の夜でした。  (^o^)/

 

**********************

人気ブログを目指して!! ← 知合いが、やっていたので少しマネをしてみました。

  ↑   ↑   ↑

会社と自宅、それぞれ1日1クリックで合計2クリック(投票)を願いします。

最近、ランキングが徐々にダウンしています!! 

忘れず2クリックをお願いします。

|

« ★笑顔 | トップページ | 7777 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事