« ★生産の形態 | トップページ | ★『なぜ』を5回言う »

ネクタイ

今日は、朝に少し外回りをし、その後は事務処理だったのでネタ不足です。

先週の出来事なんですが、

朝、いつもの電車で座っていると、僕の前の男性が

駅に着くたびに携帯でコソコソと電話をしてたんです。

地下鉄なんで、動いてる間は圏外になるみたで、

駅に停車中だけの会話なんですが。

『あ~、もう**駅か~ありがとう』

『まだ、家にいてる? あ、出かけたところ・・・・か~~』

『もし家にいてるならお願いがあってんけど・・・』

と、どうも友達に順番に電話をしてるけど、

みんなに断られてるみたで・・・。

僕も、何があってんやろか??

と、耳がダンボになってたところ、

4・5人目で

『ネクタイ貸して欲しいねん!』

『まだ、家なら貸してと頼みたかったので・・』

と、聞こえてきました。

どうも、ネクタイを忘れたみたで、

たしかに、ノーネクタイで『ウォームビズ』のこの時期に

『クールビズ』になっていました。

結局は、全滅したみたいで、かなり落ち込んでいました。

いざという時のために、会社には置きネクタイが必要です!!

|

« ★生産の形態 | トップページ | ★『なぜ』を5回言う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事