« 修了式 | トップページ | ★ヒヤリハッと »

お彼岸

週の中日の水曜日です。

なんか、この日が休みだと、

前後二日の出勤日が気楽です。

ただ、イマイチペースに乗れないですが、凄く得した気分です。

 

今日は、春のお彼岸と言うことで、お墓参りに行ってきました。

わりと昔からお墓参りは好きな方なので、

春のお彼岸・お盆・秋のお彼岸・年末

と、最低4回は行きます。

それに、なんとなく気が向いたとき や、

なんかある時 が

入るので、2ヶ月に1度は行ってますかね?

みなさん、どれくらいのペースで行かれますか?

 

なぜ、お墓参りが好きかと言うと、

小さい時について行ってたとき、

お寺の方にいつもお菓子をもらったり、

帰りしなに外食に行ったりと、

いろいろ楽しい事があったから。

が、正直なところです。

今でも、お墓参りの後は外食です。

今日は、姪っ子もいてたので、みんなでガストでした。

ただ、お仏壇のある部屋にいてると、不思議と落ち着くってのもあります。

仕事でお客様の所で、大きなお仏壇がある部屋にとおされると、

すごく『ほっと』しますね。

ソファーのある応接間より仏間!

って感じです。

 

あと、二日がんばって行きましょう!!

|

« 修了式 | トップページ | ★ヒヤリハッと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事