« 駅弁 | トップページ | ★ISO9000シリーズ »

後少しで3月が終わります

人気ブログを目指して!! ← クリック(投票)を願いします。 

   ↑

知合いの方が、超人気ブログになってるみたいなので少しマネをしてみました。

**********************

さて、本題ですが、

明日で3月が終わります。

や~~~~っと、終わります。

1月からずーーーと忙しかったので、

いや、去年の12月から忙しかったので、

なんか、めっちゃ嬉しいです。

無事に終われたことが、不思議なくらいです。

 

この3ヶ月は、新しい仲間が2名も増え、お互いや~っと

慣れてきた感じです。 

意思の疎通が上手くいかず、トラブル続きでしたが、

これからは、そんなトラブルが大きく減ると思います。

でも、そんなトラブルが我が社の欠点を大きく浮き彫りに

してくれたのも事実です。

4月からは、その欠点を順番に潰して行かないと行けません。

同じ間違いが起きないように!!

 

『なぜ』を5回 いや もっと何度も繰り返して本当の原因を探っていかないと。

後手後手に回っていると、

サービス業なのにサービスがますます悪化してしまいます。

人を増やす事が、ある程度の問題解決になると考えています。

でも、でも、それでは、キットまた同じようなトラブルが発生する時期がくる

とも考えています。

職員が増えれば増えるほど、全体のレベルを上げるのは難しくなって行きます。

だから、全体のレベルを高くしておいて、

増えた職員がそのレベルに追いついてもらうようにしておかないと、

いつまでたっても全体のレベルは上がりません。

どんなレベルを上げるべきなのか?

これまた難しい問題でもあります。

 

なんか、久しぶりに真面目な話、いや、愚痴? 熱い心? ネタ切れ?

どれか、わかりませんが、書いてしまいました。

 

 

**********************

人気ブログを目指して!! ← クリック(投票)を願いします。 

   ↑

知合いの方が、超人気ブログになってるみたいなので少しマネをしてみました。

|

« 駅弁 | トップページ | ★ISO9000シリーズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事