« 次の日曜日に向けて | トップページ | お彼岸 »

修了式

今日は、着飾った女子大生をたくさんみました。

卒業式ピークだったのですかね。

卒業された、みなさん『おめでとうございます。』

思い起せば、僕の卒業式は「うん年前??」

修了式は「うん年前」でした。

それ以来、社会人として少しは成長したのでしょうか?

間違いなく言えるのは、

「おでこの大きさ」と「身体の横幅」は間違いなく成長しました。

 

卒業後も、週1・2回夜に専門学校に通っていますが、

やはり、大学や高校とは違うので、味気ないです。

もう一度、大学とか行きたいなぁ~~~と感じます。

 

そういえば、我が社の期待の大型新人君も、今日が『修了証書授与式』のはず!!

小学校6年・中学校3年・高校3年・大学4年・大学院2年

=合計18年間の学生生活が無事に終わったみたいです。

よかったですね。 ヽ(^o^)丿 オメデトウ!!

これからは、社会人としてシッカリ成長してもらいたいものです。

いつもまでも、今日の感動を忘れずに『新しい航海』にのりだしてください。

|

« 次の日曜日に向けて | トップページ | お彼岸 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事