« 高級な映画 | トップページ | コナンくん »

日曜日の特別出勤

今日は、1年に1回ある日曜日出勤です。

毎年、この時期にあるのですが、いろいろな事がおきます。

そう考えると、今年は平穏だったように感じます。

(僕だけに限った事かもしれませんがね。。。)

ただ、モチベーションが上がっていないから、平穏だったのかも? 笑

でも、無事に終わった事に感謝いたします。

 

さて、今日は、お昼ご飯を食べに行きました。

『山商そば』と言うお蕎麦屋さんです。

メニューも『そば』しかありません。

あ、ご飯とお漬物とビールはありますけどね。

ざるそば

やまかけそば

肉あげそば

てんぷらそば

あげのたまごとじそば

おそしそば

・・・・・・・

と、そばと具材の組合せでかなりの種類になります。

ただ、一番安いのが「こぶそば」で780円です。(たぶん・・・)

一番高いのは、1600円です。(すべての具材が入ってるメニュー)

僕の好きな「やまかけそば」で1300円

「肉あげたまごとじ」で1400円

と、普通の蕎麦の値段ではないです。

しかも、蕎麦しかないし、高いしで

通りすがりの人が入ってきて、

食べずに出て行く人もいてます。

でもでも、美味しいです。

器も直径35センチくらいあるので、見た目も美味しいです。

昔は、大盛・ご飯付き を食べてたけど、

最近は、大盛は食べれなくなりました。

新人んくは、大盛・白ご飯で、ガツガツ食べてました!!

若いって素晴しい!!

|

« 高級な映画 | トップページ | コナンくん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事