« 101話目 | トップページ | 知らないうちに・・・ »

大量の汗

 のんびり日曜日。

起床は10時を過ぎていました。 

熟睡&頭のリフレッシュは?と質問しておきながら、

しっかり眠れました。

きっと、『仕事にいかなあかん」と考えると熟睡できないのかもね。

この1年は、日曜日から月曜日にかけての夜が、

なんども目が覚めることが多いです。

 

よく寝れるようにと、昼間にジョギングをしてきました。

去年の冬は、かなりハマっていたので、市民マラソンに参加したんですよ!!

去年は、ほぼ毎週末に近くの大きな公園を走っていました。

始めた頃は、1週するのがやっとでしたが、

徐々に、1週半になり、2週になり、3週になりと

ステップアップしていきました。

人間、なんでもコツコツした積み重ねが大事なんですよね!!

1週が3キロなんで、最後は10キロほど走っていた事になります。

市民マラソンの10キロを目指して練習していたので。

不思議なモノで、だんだん走って大量の汗をかくことが楽しくなり

中毒になっていました。

去年の夏に、その中毒の影響で、暑い日に走りにいき、

倒れそうになってしまい、それ以来は、走っていませんでした。

きっと、今日は半年ぶりくらいのジョギングだったと思います。

1週しかしてないですが、大量の汗で気持ち良かったです。

下着が絞れるくらいですから・・・・ (^_^)v

でも、去年は年末の流行病以外は風邪もなく元気に過ごせたのも

このジョギングのおかげだと思います。

今年は、2月早々に病院に行ってないのは走っていないかもしれないです。

それもあり今日のジョギングでした。

こんな素晴しいジョギングに出会わせてくれた人に感謝もうしあげます。

たまには一緒に走りましょう!!

|

« 101話目 | トップページ | 知らないうちに・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事