« ★製品ミックスと価格設定 | トップページ | ★割引価格戦略 »

またまた

いよいよ明日から!!

超期待の新人が出社してくる予定・・・・だったのですが・・。

夕方に電話があり、

『29日に最終論文を提出して30日からでお願いします。』

との連絡でした。

残念です。早く来て欲しかったのですがね。

まぁ、あと数日だけですから。

頑張らないと!!

 

では、話題変更です。

我が社では、今日がお給料日でした。

12月21日~1月20日までの期間です。

みなさん、この31日間で何日出勤しましたか?

うちの基準出勤日数は16日間でした。

それに休日出勤が3日間でした。

所長は、よく大型連休を挟んだ給与支給の時に、

『この一ヶ月何日働いた?』

『半分くらいやで!』

とよく言います。

日給月給とは違い、固定給なんで出勤日数は関係ないのです。

給与計算をしな人間にとって、何日仕事したのか?なんて、

わからないので、一ヶ月は一ヶ月との感覚なんですが、

経営者にとって休日が多いときは、??と感じるのでしょうか?

所長のこの感覚は、所長という立場だからこその感じかたなので、

事務員の僕には勉強になります。

感謝もうしあげます。

よく外回りで、このネタを使わせてもらっています。

立場の違いは本当に大きいモノだと痛感する瞬間です。

お給料ありがとうございました。

(しかも、ウチは現金支給なんで、よけいに嬉しく感じます。)

|

« ★製品ミックスと価格設定 | トップページ | ★割引価格戦略 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事