« 新しい風 | トップページ | 祝! 2ヶ月 »

革命>改革>改善

最近のマイブームです。

『改善(カイゼン)』って言葉がです。

 

現状の打開策を考えると、

革命とよばれる新しい事や

改革と呼ばれる大きな変化が

できるのなら良いのですが、

なかなか出来ないのが現実です。

 

だから、『カイゼン』と呼ばれる、

「ちょっとした変化」

「少しの進歩」

「よい心がけ」

を、しようと考えています。

もちろん、家庭や職場での具体的な改善が中心です。

 

『改革』をしようと考えると、大きな話に感じて怖気づきますが、

『改善』だとなんかできる気がします。

『大きな事はできませんが、小さな事からコツコツと!』

って、セリフがありましたよね。

まさに、それです!!

 

玄関の靴を綺麗にならべる。

ゴミを拾う。

大きな声で挨拶をする。

「ありがとう」と言う。

「感謝いたします。」と言う。

ネクタイをきっちりしめる。

いろいろな改善がありますよ。

どんな改善でもいいので、1つでも、2つでも、探して『カイゼン』してみてください。

きっと、新しい何かを感じれますから (^_-)-☆

 

そうそう『新しい』と言えば、

『新しい風』は、今日も吹いていました。

しかも、遅くまで・・・。

この風が不思議な事に、凄く馴染み易い風なんです。

いろいろな新しい風を経験してきましたが、

こんなに早く馴染んだの始めてかもしれません。

でも、新しい風には違いがないです。

新しい風の素晴しい部分を盗んで、

もっと良い風にならないとねぇ~~~。

|

« 新しい風 | トップページ | 祝! 2ヶ月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい風 | トップページ | 祝! 2ヶ月 »