« ★サプライ・チェーン・マネジメント | トップページ | ★プロモーション戦略 »

シュークリーム

けっこう好きなんです。

シュークリームが。

ふわふわ生地の中に、ホイップクリームとカスタードクリームが入ったのがね。

ガブリとかぶりつき、クリームがこぼれるのが (^_-)-☆

最近は、わりと固めの生地の商品もあったりするし、

値段も1個200円くらいまでだしね。

 

今日は、そのシュークリームの研修に行ってきました。

もちろん、作り方や試食会ではないですよ。

H社の会社再建の話です。

70億の負債を95%カットで3年で再建されたそうです。

・本業回帰

・業界の常識は消費者の非常識

・消費者をみた商売

・女性の力の活用

などが話しのテーマでした。

F社の不祥事が毎日ニュースになっていますが、

きっと、本業外に手をだし、消費者は無視、業界の悪しき慣例で

商売してたんやろなぁ~と思いながら聞いていました。

 

ふと、自分、自分の会社は大丈夫なのかなぁ~?と考えながら

ブログを書いています。

講師の女性社長、研修を企画された会、参加の許可をくださった所長に

感謝もうしあげます。

また、シュークリームを開発したシュークリームさんには、

心より感謝もうしあげます。

明日からは、期待の新人さんが出社してくるそうなので楽しみです!!

|

« ★サプライ・チェーン・マネジメント | トップページ | ★プロモーション戦略 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事