« ★流動性分析 | トップページ | ★生産性分析 »

悲しい出来事

今日、午前中の外回りから帰ってくると、

ある会長さんが亡くなられたとの速報が入っていました。

小さい方だったのですが、ダンディでいつも、僕たちに気さくに

声をかけてくださる方だったので、強く覚えています。

入社し直ぐの時も、『新しい顔やなぁ~、これからよろしく頼むで!』と

声をかけてもらい、嬉しかった想い出があります。

いつでも、どこでも、だれに対してでも、『ボス』でした。

ある意味、こんな『ボス』になりたいなぁ~~~。

と思った部分もあります。

 

なぜ、悲しい出来事だったのかと言うと、

晩年は子供さんから離れて一人暮らしだったのです。

そう、一人暮らしだった為に、

死後一週間たっての発見だったそうです。(今日の発見が)

いわゆる『孤独死』ですよね。

 

5年前にも、会社の3件となりの家でも、ご夫婦が亡くなっていた事がありました。

その時は、介護していた方が、急に倒れて亡くなり、

介護されていた方は、かろうじて息がある状態で発見されたのですが、

病院で・・・・。でした。

新聞がポストに溜まっていておかしいとの事で、近所の方が警察をよび、

ガラスを割って中に入って発見された。とい事故でした。

今回は、1週間も連絡がとれなくて、子供さん達が心配して訪れて発見した

そうですが、なんか、悲しいし、やりきれない・・・・・・・・。

昨日の大震災の後も、孤独死が話題になりましたが、

本当に寂しい気がします。

 

会長のご冥福を心よりお祈りいたします。

|

« ★流動性分析 | トップページ | ★生産性分析 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事