« ★ブランド | トップページ | ★ブランドの種類 »

佐喜千

タイトルの漢字の読み方わかりますか?

とあるお店のお名前です。

M口市の駅前近くにある居酒屋さん(小料理屋さん)です。

カウンター10席とテーブル席1つの、小さなお店です。

料理は抜群に美味しいです!!

有名料亭出身のマスターと奥さんが二人三脚で頑張っておられるお店です。

じゃっかん、無愛想に見えるけど、話し出すと笑顔がかわいいマスターと

にこにこ笑顔のお母さんって感じの奥さんの

絶妙なバランスが、暖かいお店を作り出しています!!

 

この季節は、『くわいチップス』がお薦めです!!

そう! おせちで「めが出るように」と入っている、あの『くわい』です。

それを、薄くにスライスして、カリッと揚げたモノですが、

なぜか、ほのかな甘味があり、やみつきになります。

おもわず、『おかわり!』と2回目の注文をしたくなりますよ。

地酒・ビール・ワインどれにも相性はベリーベリーグッドです。

今夜は、熱燗のおともになってました。

 

雑誌・テレビ・本などの広告は、一切なし です!!

なぜなら『たまにでも来てくれる常連さんを大切にしたいから!』

とのマスターの考えのため、隠れた名店になってます。

ただ、ちょっと隠れ過ぎの感じもありますが・・。笑

 

今夜は、幸せな時間を過ごせました。

ご馳走さまでした。

美味しい料理を作ってくださったマスターと、

美味しいお酒を出してくださったママさんに、

感謝申し上げます。

 

 

で、読み方ですが『佐喜千(サキチ)』と読みます。

|

« ★ブランド | トップページ | ★ブランドの種類 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事