« シュークリーム | トップページ | 新しい風 »

★プロモーション戦略

 プロモーション戦略とは、マーケティング・ミックスのの1つの要素で、

①広告 ②パブリシティ ③販売促進 ④人的販売

の4つがあり、これらをどのように組合せるかという、

プロモーション・ミックスを中心に検討する戦略です。

①広告・・・・コトラーは『広告とは、明示された広告主によるアイディア、財、サービスに関する非人的な提示とプロモーションである。』と定義しています。

テレビ・ラジオ・雑誌・交通広告・インターネットなど、いろいろな媒体の特性を考えながら資金を投下して自社の製品情報を受けて(消費者)に伝達していく戦略。

この続き『②③④』は明日以降順次UPしていきます。

<僕の理解の仕方>

広告は、有料で自分で自分の商品を説明し、購買を促進する手段です。ただ、生身の人間がPRする方法ではなく、大量に同じ手段で紙などの非人的な方法でPRされるもの。

|

« シュークリーム | トップページ | 新しい風 »

「キーワード」カテゴリの記事