« ★価格決定の要因 | トップページ | ★価格設定の方法 »

驚きの電話

今夜、一本の電話がありました。

その一本の電話で事務所中、大騒ぎに・・・。

次の月曜日から入社予定の新人君(先月の合同説明会で採用になった人物)が、

『論文に問題が発生し、手直しが必要になったので、

月曜から出勤できなくなりました。

すみません。

2月1日からの入社にしてください!!』

と連絡してきたんです。

一番若い社員は、『え~~~~』と大騒ぎ・・・。

確かに、バタバタ状態でなんとか踏ん張っている後輩にしたら、

「えらいこっちゃ~」ですよね。

元従業員のおばあちゃんが、雑用の手伝いに来てくれていても

外回りの雑用は彼がやっているので・・・。

しかも、担当件数が激増したばかりで、アップアップだしね。

騒ぎの中で、再度、新入社員君から電話で

『指導教官の手違いなので、修了は間違いないです。』

『ただ、手直しが最短で2~3日、最悪で1週間くらいです。』

との、話だったので、一同ひと安心です。

小さい会社(8名)なので、1名の欠員って大きな負担が残りの社員にあります。

でも、あせらず時間をかけてキッチリとした論文に仕上げてもらいたいです。

 

なかなか、人事って難しい!!!

はやく仕上げて出社してください。

楽しみに待ってます。

|

« ★価格決定の要因 | トップページ | ★価格設定の方法 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事