« 2007年元日 | トップページ | 淡路島 2 »

淡路島 1

昨日、今日と家族と淡路島に一泊二日で行ってきました。

泊まりは、ホテルプラザニューアワジと言う鳴門の近くのホテルです。

しかも、部屋はスイートルーム!!

プロジェクターのテレビがあるわ、トイレも二箇所あるわで、

やっぱり凄かったです。

父親がクリスマスの日に、ネットでたまたま見つけた部屋だったので

一人3万円とお正月料金にしては、リーズナブルでした。 

行きしなは、明石海峡大橋を利用して、淡路島のSAで観覧車に乗るなど

明石海峡を満喫し、

今日のは、朝から鳴門大橋の麓の道の駅に行き

橋げたから「うずしお見物」(タイミングが悪くて渦はナシ)に行き、

帰りしなは津名港からフェリーで泉佐野港(関空の麓)経由で、

帰阪してきました。

帰りのフェリーからは、関西空港の直ぐ近くを航行するし、関空橋の下を

くぐるなど飛行機好きには、たまらない航路でした!

3本の大きな橋を見る旅になりました。

 

淡路島の名産と言えば『たまねぎ』です。

たまねぎ好きの僕にとっては、嬉しいかぎりです。

一番美味しかったのが、淡路SAで食べた、『オニオンケーキ(たまねぎケーキ)』

でした。半分ケーキで半分キッシュ(パイ)みたいで、美味しかったです。

オニオンスープもGOODでした。

お土産には、たまねぎ焼酎もGETしました。

また、たまねぎ&淡路牛のカレーもGETです。

たまねぎ\(^o^)/

 

つづく

|

« 2007年元日 | トップページ | 淡路島 2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事