« ★収益性分析 | トップページ | ★流動性分析 »

あれから12年

もう12年の月日が流れたんですよね。

阪神淡路大震災から。

みなさん、何をしていましたか?

僕は、爆睡中でした。

もちろん、目が覚めましたよ!!

枕の元に、棚から落ちた、本・置物などなどがあり、

寝相がわるかったら、頭の上に直撃のところでした (^^ゞ

幸いな事に、知り合いで亡くなった人がいてなくてよかったです。

でも、多くの方が亡くなられたんですよね。

今、こうやってブログを書けることが幸せですよね。

感謝しないと。

 

地震に関して忘れられない事が一つあります。

当時、宝塚にあるゴルフ場でアルバイトをしていたのですが、

2日後には、ゴルフをしに来ていた人がいてたみたいです。

営業してるコースもコースですが・・・・・・・・・・・・・。

もちろん、ゴルフ場はお風呂が使えると言うことで、

被災者の方に無料で開放したりしてました。(送迎付きで!!)

 

今朝の朝礼で、先輩が聞いた話として、

『枕元にはスリッパを置いておく!』と話してくれました。

家が崩れると、瓦礫の中を逃げる事になるので、

そうなると、ガラスの破片などいろいろなモノが散乱して

素足で歩けないそうです。

だから、布団の近くにはスリッパを置いておく必要があるんですって。

今夜から早速実践します!!

|

« ★収益性分析 | トップページ | ★流動性分析 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事