« ★企業経営の目的 | トップページ | 引越お祝 »

異業種交流会

こんばんわ!!

ブログ2日目です。

今日は、異業種交流会に行ってきました。

50歳以上の経営者中心の会なので最年少としての参加です。

今回のテーマは、『ヨガで心と体をイキイキ』と『宇宙工学』です。

  

前半のヨガは、簡単な体操で心と体をイキイキさせる秘訣を教えてもらいました。

 ①指先を使う

 ②考える

 ③声を出す

 ④体を大きく動かす

 ⑤目的を持つ

この5つだそうです。

 

手をグーパー、グーパーとするのですが、

頭でもグーパーと考え、グーパーと声に出して、

手を前に後ろにと動かして、少しでも早くしようと目的を持って

手をグーパーと動かすと若返るそうです!!

もちろん、『手』の動きだけでなく、どんな事をするときも

目的をもち考えながらやることが大事との事です。

『宇宙工学』は、桃太郎の話なんですよ・・・・・・

(これは、またネタ切れの時にお話します。)

 

今日の交流会の後で、大先輩のスゴイ方にいろいろな経験をさせて頂きました。

また、いろいろと素敵な言葉も教えて頂きました。

たいへん感謝しています。

ありがとうございます。

 

診断士の仕事は、経営者の方からの信頼が重要だと思うので、

今日の経験は大きな僕の財産になりました。

この交流会は3ヶ月に1度なんで次回が楽しみです。

 

この研修会に参加させて機会を作ってくださった、

僕の会社の社長にも感謝申し上げます。

ありがとうございました。

|

« ★企業経営の目的 | トップページ | 引越お祝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187249/4403997

この記事へのトラックバック一覧です: 異業種交流会:

« ★企業経営の目的 | トップページ | 引越お祝 »