« ★ファイブ・フォース・モデル | トップページ | ★競争地位 »

お米

みなさん、白いご飯は食べていますか?

僕は、大好きです!!

お漬物、お茶漬け、カレー、梅干、おかず・・・

何と食べてもOKなんですよね。

関西人なんで、お好み焼きをおかずに白いご飯!! 定番です。

今日は、仕事でお米の卸売りの会社に行ってきたのですが、

毎年右肩下がりなんですよね。 辛いです。。。

しっかり、お米を食べましょう!!

今日のコンビニ弁当の白いご飯は、かなり (>_<) でした。

 

そうそう今年は、モミガラをもらったので、

自宅で超超ミニたんぼをしてたんですよ。

一握りくらいお米が取れました!!

かなり楽しかったです。

芽が出て、葉っぱになり、白い花が咲き、実がなり、黄金色になって行くんです。

ダッシュ村の世界ですよ。

5分で終わった稲刈りでしたが、感動しました!!

ただ、カンカンでやったので水に流れが無く、蚊が大量発生しましたが・・・・。

来年も是非挑戦したいと思います!

水さん、太陽さん、モミガラをわけてくださった社長さまに感謝もうしあげます。

|

« ★ファイブ・フォース・モデル | トップページ | ★競争地位 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事