« 机の片付け | トップページ | ★製品分類 »

3000円

今日は、朝からお墓参りに行ってきました。

一年の締めくくりのお墓参りですね。

一年が終わった事をご先祖様にご報告&お礼です。

ご先祖さまに感謝申し上げます。

で、そのお墓参りの行きしながたいへんだったんです。

 

おばあちゃんを向かえに行った時なんですが、

家の前の細い道に右折して入るときに、

『バッリッバリ』って右後輪で音がしたんです。

『うわ!! なんか踏んだ!!』

サイドミラーで見ると、なんも見えないし、ペットボトルかな?

と思い安心して、30Mほど先で止めて、おばあちゃんを向かえに行ったんです。

その時、後ろから、おっちゃんが追い掛けてきました。

『こらーー!!  換気扇のカバー踏んで、割れたぞ!!』

と、いきなりどなられ、現場に見に行くと、

たしかに、プラスチックのカバーが割れてる・・・

『どないしてくれるねん』『換気扇が使われへんやないか。』と

文句を言われ、

“こんな細い道で、洗ってるから悪いねん!!”

“しかも、ほったらかしで、だれもおらんかったやん!!”

と、言いかえそうかと、思いましたが、

ここは、ご近所やし、地元やし、踏んだのは悪いから、

とりあえず、『すいません。』と謝りました。

そうすると『商売できないやん!!』『新しいの買わないと・・』

と言うから、『じゃぁ、少し僕がもちますわ。』

『2000円でいいですか?』と言い出すと、

『こないだ買った、これより小さいのは5000円したから・・』と

『わかりました。 3000円で!!』と言って、

3000円で話をつけました。

 

まぁ、安い換気扇でよかったです。

掃除中の人やったら、えらいことだったので。

しかも、この話をすると、おばあちゃんが損失補填をしてくれました。

おばあちゃん、ありがとう!!

 

みなさん、年末年始は安全運転を心がけましょう!!

|

« 机の片付け | トップページ | ★製品分類 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事