« ★マーケティング・ミックス(4P) | トップページ | ★マーケティング情報の分類 »

面接官

昨日の合同説明会で初めて面接官もしました。

相手の素の部分を感じようと僕なりに一生懸命にがんばりました。

でも、こちらの考えてる条件・こちらの会社の空気・同僚としての空気

いろいろな部分を直感で感じてしまい、ある程度は態度に出てしまった気がしてます。

ごめんなさい。不愉快に感じた方もおられたと思います。

厳しい発言かもしれませんが、違うモノは違うとしか言えない・・・・。

『やってみたい仕事』と『やりたい仕事』は違います。

『勉強できる会社』って、ウチの会社は学校ではないねんで!!

(と言いながら、夜間の専門学校に通えますよ!! とアピールしてる我が社・・)

士業なので、従業員一人一人のスキルUPが会社のレベルUPに直結します。

自分磨きは大賛成です。

僕もやりたい仕事、なりたい税理士になるために勉強しています。

『仕事も勉強も前向きに頑張る人が募集です!!』

 

面接にお越しくださる7名のうち、合格レベルは2名だけです。

ただ、売り手市場の現在、うちのような事務所に面接に

本当に来てくれるのか?かなり心配です。

一人でも多くの人が来てくれる事祈ってます。

 

あ、履歴書は最低手書きがいいです。

写真も小奇麗な自分を撮影してもらってください。

また、面接官にアピールするだけでなく、

面接官が話(会話)をしたくなるような履歴書にしてくださし。

 

ほんと・・・面接官も難しいです。

珍しい経験ができました。

ありがとうございます。

|

« ★マーケティング・ミックス(4P) | トップページ | ★マーケティング情報の分類 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事