« ★コア・コンピタンス論 | トップページ | ★マーケティング・ミックス(4P) »

合同就職説明会

初体験してきました!

合同就職説明会に参加をです。

しかも、出展企業としてです。

会計事務所(税理士・公認会計士)ばかりの特殊な説明会です。

参加企業も税理士・会計士事務所ばかりで、

就職希望者も税理士・会計士を目指している人ばかりでした。

同僚税理士と一緒に11月下旬から

①会社案内 ②エントリーシート などを準備して気合満タンで挑みました。

会社のHPもある意味今回の求人募集を少しでも成功させる為に

急遽仕上げたものです。

でも、HPの立ち上げ、会社案内は、これから改善を加えて

事業拡大のツールに少しでもなればいいなぁ~と考えています。

 

で、今日の成果ですが・・・・。

1時から開始の説明会だったのですが、

最初の30分は我が事務所に来る人はゼロ!!

同僚はかなり焦りだし、大ショックを受けていました。

まして、よその人気事務所は数名が並んでるし・・・・。

僕は、後輩に『さくらに来てくれ!!』と電話しましたが、断られ・・・・。

ヒュゥ~~~~~~と、僕たちのブースには冷たい空気が流れてました。

 

でも、30分過ぎに一人の好青年が『よろしいですか?』と僕たちの前に

あらわれました!!

『どうぞ! お越し頂いてありがとうございます。』

と二人で自然と言ってました。 笑

本当に嬉しかったです。

その後、6人ほど切れずに起こし頂いたので、あっと言う間に時間が過ぎました。

みなさん、良い人ばかりでした。

でも、一緒に仕事する仲間と考えると正直言って2名になります。

どちらかで決まると嬉しいのですが・・・・。

多くの方が来ていただいて嬉しかったです。

ありがとうございます。

また、今日の合同説明会に出席させてくださった所長にも

感謝もうしあげます。

本当に素晴しい経験をさせてもらいました。

ありがとうございます。

|

« ★コア・コンピタンス論 | トップページ | ★マーケティング・ミックス(4P) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事