« ★経営計画の分類 | トップページ | ★経営戦略 »

リンゴの皮むき

難しいです!!

何がってタイトルの『りんごの皮むき』がです。

会社で頂きモノの林檎が2個残っていて、

『8人分に切って皮をむいてくれ。』

と社長に言われたので、

早速トライ!!

いつもなら、一番若い主夫の社員がやってくれるのですが、

たまたま外出中で、リンゴの近くにいた僕が選ばれました!!

と言うわけで包丁とまな板を用意して、

四等分づつまでは、簡単でした。

そこから皮をむきが始まるのですが、約2センチくらい切ると皮が切れ

なかなか前に進まないです。

やっとのことで1個終わったころに、後輩が帰ってきました!!

『何してるのですか? やりましょか!!』の一声

『よろしくお願いします。』と包丁をバトンタッチです。

いやぁあ~~~、後輩がすごく頼もしく見ました。

僕の救世主でしたよ。8個むくのに半時間はかかりそうだったので・・・。

そして、いつも彼がしてくれていることの凄さを実感しました!!

ありがとうございます。

主夫の彼に感謝もうしあげます。

『脳トレ』になりそうなので、たまには『リンゴの皮むき』を

しようと思った雨の日です。 

|

« ★経営計画の分類 | トップページ | ★経営戦略 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。