« オ・セイリュウ | トップページ | ★ファイブ・フォース・モデル »

生け花教室

今夜は、お稽古の日でした。

しかも年内最終回です。

ちょっと寂しい・・・・。しかも、1月2月3月はお休みします。

どうしても、超繁忙期で19時から自宅近くでの稽古には間に合わない -_-;)

今でも1時間強の遅刻ですから・・・・(^^ゞ

先生ごめんなさいm(__)m

 

今日は、クリスマスの生け花 と言うことで

『柊(ひいらぎ)・バラ・オクラ』の三つが花材でした。

オクラは脱色し開き白くなっているのでオシャレでしたよ。

こんな時に画像UPが出来ればいいのですが、

ブログ初心者の僕には、まだその技は会得出来ていません。

オクラは、食べるあのオクラです。

それが、枝に付いたままで先っぽから5方向に開かれているので

白い星みたいで ちょっと驚きでした。

『たてるかたち』と言う形で、3本のオクラと3本のバラを

不等辺の3角形の位置で生けていくのです。。。(文字での説明は難しい・・)

まだまだ、初心者ですが、目指せ

『生け花もできる税理士&診断士』

と言うことで来年の4月からもガンバッテ行きます!!

先生ありがとうございました。

新しい世界を経験できました。

感謝もうしあげます。

|

« オ・セイリュウ | トップページ | ★ファイブ・フォース・モデル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事