« ★PDCAサイクル | トップページ | ★人間関係論 »

生け花

実は、今年の5月から生け花教室に通ってるんです。

月2回隔週の火曜日の夜にです。

正直言ってメッチャ面白いです。

仕事柄、お金・人間関係・パソコンなどの世界に住んでいるので

自然界に自然とあこがれるみたいです。

枝の長さ、花の向き、花の大きさ、葉の形、花の形

何をとっても、同じものは一切ないです!!

それを、残酷だけどハサミを使って、整えて素敵な空間に

仕上げて行くんです!!

難しいです。

でも、楽しいです。

数字という二次元の世界にいてるので、三次元のモノを考えると

頭の中の使っていない部分がフル活動するんです!!

もちろん、目も手もフル活動です!!

ウチの会社のボスの奥様もお花の先生をされています。

(僕の師匠とは流派が違うみたいです。)

その影響か所長も花や木が大好きです。

事務所には、多数の草木があります。

チョットあるだけで、『ホッと』しますね。

いつか、僕の手で玄関に花を生けるのが目標です。

少し変わった『税理士』そして『中小企業診断士』がいても

いいですね。

|

« ★PDCAサイクル | トップページ | ★人間関係論 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。